【THEY ARE BILLIONS】フェニックス計画~キャンペーン攻略

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THEY ARE BILLIONS(ゼイアービリオンズ)のキャンペーン「フェニックス計画」についてマップ付きで解説しています
アポカリプス攻略についても触れています

ソルジャーとミュータントの協力を得てゾンビを殲滅する

  • 難易度:5
  • 帝国ポイント:400
  • 研究ポイント:800
  • 勝利条件:
    • ミッション目標を取得する:古代のアーティファクト
    • ヒーローが生きたまま要塞からダッシュする
    • 帝国の貴重品を入手(400ポイント)
    • 古代のアーティファクトを入手(800ポイント)
  • 失敗条件:
    • ヒーローが生きたまま要塞から脱出する
ゼイアービリオンズキャンペーンフェニックス計画マップ

このヒーローミッションでは見えるところに大量のゾンビがいる
ここでは⑥⑩⑮にソルジャー3体と⑰でミュータントを仲間にできるので、彼らと合流するよう行動しよう
数字はおすすめの順番だが⑥と⑩はどちらのソルジャーを先に仲間にしてもいい

①と②は土嚢を利用しながら普通に倒す

③にはハーピーがいる
①まで下がって土嚢を利用して倒そう

④はちょっとした陰にゾンビが隠れているためちょっとずつ進みながら倒すように。
南西側にはヴェノムがいるので不用意に突っ込まないようにしよう

⑤にも陰に潜んでいるゾンビが多いため視界を確保してから進むように。

⑥にはソルジャーがいて仲間にできる
以後はかなり楽になる

⑦は太った感染者がいるので後退しながら倒す
③の土嚢を使ってもいいだろう

⑧は北西側に行くとハーピーやヴェノムがいるので注意。

⑨は④同様に陰に隠れているゾンビがいる

⑩ではソルジャーを仲間にできる

⑪は普通に倒しながら進もう
★はガスのスイッチ。
奥にいるヴェノムはユニット1体をスイッチのそばに置き、もう1体でおびき寄せてからスイッチを入れ直せば簡単に倒せる
おびき寄せるユニットをガスに巻き込まないようにしよう

⑫は普通に倒す

⑬は太った感染者とヴェノムがいる
連携させないように。
なお⑱側の扉は開けない方がいい

⑭は普通のゾンビに交じってヴェノムがいるので注意。

⑮では3体目のソルジャーを仲間にできる

次は⑱ではなく⑯に進んだ方がいいだろう
⑪のガス手前にユニットを置き、さらにスイッチ切り替え役と⑯の扉を開ける役を用意。
扉を開けたらガス手前まで即逃げる

そのあとはすぐにスイッチを入れて追いかけてきたハーピーは自力で倒せばあとはガスがほとんどを始末してくれる

あるいは最初からスイッチを入れておき、ソルジャー1体を犠牲にしておびき出した方が安全かもしれない

⑰ではミュータントが仲間になる
HPが多く一度に複数を攻撃できるため頼りになるがヴェノムの遠距離攻撃には対応できないので射撃による援護は必要。

次は⑱。
上でも少し書いたが⑬側からは開けず、⑯側から開けるのがおすすめ。
ハーピー・太った感染者・ヴェノム・エリートゾンビと色々と揃っている

最後に古代のアーティファクトがある⑲の扉を開けよう

危なくなったらガスまで戻ればいいのだが、ここで⑬と⑱の間の扉を開けていなければ誘導が楽だし、⑬側から挟み撃ちされる心配もないため、扉を開けなかったことが生きる

アポカリプス攻略

基本的な攻略は上記の通り。

⑯と⑲の大群をどうやって対処するかがカギとなる

最悪ミュータントだけになってもなんとかなるので(というかなったので)突っ込んでくるハーピーにはソルジャーを捨て駒にしてでもヒーローを守るように。

⑲攻略の際に、ミュータントだけになったり、いちいちガスまで戻るのが面倒なら、ミュータントを扉の陰に置いておこう

そうしておけばゾンビが方向転換してから攻撃に移るわずかな隙にミュータントが攻撃してくれる

ただし位置によってはヴェノムの攻撃が届くので、ヒーローは攻撃コマンドを使ってヴェノム撃破を最優先にしよう


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