PS4版ラングリッサー1&2のラングリッサー2のCルート17章「復活の魔剣」についてです
【Cルート17章 復活の魔剣】の詳細
- 勝利条件・・・敵の全滅→ベルンハルトの撃破 ジェシカがベルンハルトに隣接
- 敗北条件・・・エルウィンの死亡 ジェシカの死亡
指揮官 | クラス | 兵種 | 傭兵 | 傭兵兵種 |
---|---|---|---|---|
ボーゼル | ダークマスター | 魔法使い | ||
エグベルト | ザーヴェラー | 魔法使い | ハイエルフ | 弓兵 |
帝国指揮官1 | アークメイジ | 魔法使い | バリスタ | バリスタ |
帝国指揮官2 | アークメイジ | 魔法使い | バリスタ | バリスタ |
帝国指揮官3 | メイジ | 魔法使い | バリスタ | バリスタ |
帝国指揮官4 | メイジ | 魔法使い | バリスタ | バリスタ |
マスターディーノ1 | マスターディーノ | 怪物陸 | ボーンディーノ | 怪物陸 |
マスターディーノ2 | マスターディーノ | 怪物陸 | ボーンディーノ | 怪物陸 |
ベルンハルト(増援) | エンペラー | 歩兵 | グレナディーア | 歩兵 |
進め方
この章をクリア後に「ラーナを仲間にする」選択をするとCルート続行、「アーロンを仲間にする」選択をするとDルートへと分岐する
まずは進行の邪魔になるマスターディーノを排除する
そうしないと帝国指揮官3と4の魔法やバリスタによる攻撃をいつまでもくらってしまう
西側の方はルートが2つあるので進軍にやや有利。
マスターディーノ初期配置より上に行った敵ターン時にベルンハルトが登場し、ボーゼルがいなくなる
そのあとは帝国と闇の軍勢との三つ巴に。
帝国指揮官1と2はコールドウェイブで離れたところから攻撃してくるので待機場所には注意しておく
エグベルトはアースクエイクを使う
傭兵が弓兵なので相性は悪くなるが飛兵ならアースクエイクによるダメージを受けずに済むので思い切って飛兵で対処しよう
ベルンハルトのグレナディーアは能力が高め。
魔法で削ってとどめを刺しておく
サンダーストームは威力が低めなのであまり気にしなくても大丈夫。
コメント