PR

【ラングリッサー1&2リメイク】ラングリッサー2 Iルート18章 光、落ちて・・・

記事内に広告が含まれています。

PS4版ラングリッサー1&2のラングリッサー2のIルート18章「光、落ちて・・・」についてです

スポンサーリンク

【Iルート18章 光、落ちて・・・】の詳細

  • 勝利条件・・・ジェシカの撃破
  • 敗北条件・・・エルウィンの死亡
指揮官 クラス 兵種 傭兵 傭兵兵種
ジェシカ アークメイジ 魔法使い ハイエルフ 弓兵
シェリー プリンセス 歩兵 グリフォン 飛兵
指揮官1 ソードマン 歩兵 グレナディーア 歩兵
指揮官2 サモナー 魔法使い バリスタエリート バリスタ
指揮官3 ジェネラル 歩兵 カルカスピデス 槍兵
指揮官4 サモナー 魔法使い バリスタエリート バリスタ
指揮官5 ハイランダー 騎兵 ロイヤルランサー 騎兵
指揮官6 サーペンロード 水兵 ニクシー 水兵
指揮官7 ドラゴンナイト 飛兵 グリフォン 飛兵
指揮官8 サーペンナイト 水兵 ニクシー 水兵
指揮官9(増援) ハイランダー 騎兵 ドラグーン 騎兵
指揮官10(増援) ハイランダー 騎兵 ドラグーン 槍兵

進め方

ジェシカに至るまでの道は長い
なんとかして指揮官5を撃破して、ライトニングボルトを使えるユニットを砦内に切り込ませることができればあとはかなり楽になる

メテオが使えるならなるべく多くの敵をまきこんでから撃とう

それまでの間に、指揮官6~8が一気に近づいてくるのでこれらの対処も行っておくように。
味方の初期配置は少し離れているので砦入り口への移動は急ぐようにしよう

レオンをドラゴンロードにしておけば、砦の南を簡単に超えることができるのでおすすめ。

シェリーは近づいてくるまでの間にライトニングボルトで削れているはずなので倒すのは簡単。

ジェシカはMPが回復するうえにコールドウェイブの射程が長く、指揮官5の初期配置近くまで届いてしまう
しかし、コールドウェイブを使わせておけば、メテオを使われることがないのでおとりのユニットを主力がジェシカに近づくまで待機しておいた方がいい

敵6ターン目になると増援が登場する
進め方次第ではこちらにやってくるまで時間がかかるので無視でOK


Iルート19章 ダーク・パワー
トップページへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました