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【イース セルセタの樹海:改】周回要素とタイムアタック&ボスラッシュ

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【イース セルセタの樹海:改】の周回要素とタイムアタック&ボスラッシュについての解説です

周回要素

ラスボス撃破後、クリアデータをロードする事でほとんどのものを引き継いだ状態でゲームを最初からプレイできる

引き継げないものは宝箱の達成率とマップの宝箱の位置や魔法具くらいで、それ以外のレベルやゴールド、マップ達成率や素材場所などほとんどのものを引き継ぎ可能。

アイテム関係では全員分の最強武器を揃えるために最低2周する必要あり。

魔法具は前の周でレベルIIにしたものでもレベルIでの再取得となってしまう

ただし、アイテム一覧でレベルIIのものを取得していた記録が残っているので、トロフィー「アイテムコレクター」のために必ずしもIIにする必要はない

攻略するうえでは無理してIIにすることもないので、必要ないなら素材を集めなおさなくてもいい

タイムアタック&ボスラッシュ

アドルが一人で操作できるようになると記憶メニューからボス戦を行える
ボス戦ではボス単体に挑むものと全てのボスと戦うボスラッシュがあり、それにちなんだトロフィーも用意されている

ただし、挑む際のレベルや装備は固定されているので、作成済みの最強の装備で挑むことはできないことに注意。

トロフィーに関しては難易度EASYで挑戦すればどれも容易に取得できる

トロフィー「蜃気楼の如し」の取得条件はタイムアタックで無傷のままボスを倒した、というものになっていて、この「無傷」というものはパーティメンバー全員が無傷でないといけないというもの。

AIで動くパーティメンバーはガードしたりはしないため、仲間がいるときに挑戦するのは困難。
周回プレイ開始直後のアドルが一人の時に達成するのがおすすめ。


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