PS4版ラングリッサー1&2のラングリッサー1Gルート17章「洞窟の攻防」についてです
【Gルート17章 洞窟の攻防】の詳細
- 勝利条件・・・敵の全滅
- 敗北条件・・・レディンの死亡
指揮官 | クラス | 兵種 | 傭兵 | 傭兵兵種 |
---|---|---|---|---|
連合軍指揮官1 | ジェネラル | 歩兵 | グレナディーア | 歩兵 |
連合軍指揮官2 | ハイロード | 歩兵 | ファランクス | 槍兵 |
伝令1 | ロード | 歩兵 | ||
伝令2 | ロード | 歩兵 | ||
伝令3 | ロード | 歩兵 | ||
伝令4 | ロード | 歩兵 | ||
連合軍指揮官3(増援) | ソードマン | 歩兵 | バーサーカー | 歩兵 |
連合軍指揮官4(増援) | ソードマン | 歩兵 | バーサーカー | 歩兵 |
連合軍指揮官5(増援) | ハイロード | 歩兵 | ファランクス | 槍兵 |
連合軍指揮官6(増援) | ハイロード | 歩兵 | ファランクス | 槍兵 |
進め方
伝令はマップ右下を目指して移動し、逃がした伝令の数に応じて増援が出現する
(3体伝令を逃がせば3部隊の増援が出現するといった具合)
しかしこちらは範囲魔法の使い手が揃っているので、逃がして増援が出現したからといって苦戦する要素はない
むしろ経験値稼ぎのチャンスとなる
誰に経験値を稼がせるかということになるが、のちの章のことを考えるとレディンを除けばニコリスとナーギャに経験値を集めたい
この2人をクラスチェンジさせて、使える魔法の数を増やしておくと20章で少し楽になる
4体の伝令が逃げるまで時間がけっこうあるので、その間に増援出現ポイント近くに傭兵で壁を作り、増援が出現したら範囲魔法を撃ちこもう
ニコリスやナーギャのMAGでは1発の魔法で殲滅するのは難しいはずなので、ボーゼルやジェシカ(テイラーやナームも)利用してHPを削ってから範囲魔法を唱えればいい
コメント