PR

【FF7リメイク】CHAPTER5 迷宮の犬 ストーリー攻略

記事内に広告が含まれています。

FF7リメイクのストーリーのCHAPTER5迷宮の犬の進め方について解説しています

スポンサーリンク

CHAPTER5迷宮の犬の進め方

このCHAPTERに出てくる敵は人間系はファイア、虫系はブリザド、機械系はサンダーが有効

【四番街行き列車】
・ティファに近づく
・隣の車両でバレットの様子を見る
・ティファのもとに戻る
・3分以内にスタンレイ×5を倒して隣の車両に移動する

マテリア:かいふく(車両座席)

【螺旋トンネル】
・スタンレイ×3とバトル
・警備兵×3&スタンレイ×2とバトル
・階段を登って反対側の線路へと行き、バレットと合流し擲弾兵×3&スタンレイ×2とバトル

宝箱:ハイポーション×2(C区画)


【目印を探せ】
・螺旋トンネルを奥へと進み、上級擲弾兵&ガードハウンド×2&スタンレイ×2とバトル

【目印発見】
・犬の絵の前でイベント
・D区画に入り、ウェアラット×3とバトル
・グラシュトライク&ウェアラット×2とバトル
・グラシュトライク×2とバトル
・E区画に入り、クイーンシュトライク&グラシュトライク×2とバトル
・重火兵&警備兵×4とバトル

グラシュトライクとクイーンシュトライクは共にブリザドが有効

重火兵は火炎放射による攻撃がきつく、ガードしないと大ダメージを受ける
後ろから攻撃してタンクを爆発させるか、ファイアによる攻撃が有効

宝箱:毒消し×2(D区画連絡通路) ハイポーション×2(D区画連絡通路) フェニックスの尾×3(E区画E2線路管理区自販機そば)


【進路確認】
・進路確認のイベントを見る
・E3線路管理区でミサイルランチャー×2&重火兵×2とバトル

重火兵の火炎放射とミサイルランチャーのミサイル攻撃の連携がかなりきつい
ATBゲージを溜めても回復に追われてまともに攻撃できないループにはまることがある

比較的安全なバレットを操作し、重火兵にはファイアを、ミサイルランチャーにはサンダーでダメージを与えながら戦おう

敵の数が少なくなれば問題なく勝てる


【階段から迂回する】
・上級警備兵×2とバトル
・旧車両基地区画の犬の絵に近づき、ダストドーザーとバトル

ダストドーザー戦は部位破壊を狙うのが基本。
詳細についてはこちらから⇒ダストドーザー戦について

マテリア:いかずち(隠し通路自販機横)
ミュージックディスク:忠犬スタンプ(隠し通路自販機)


【伍番魔晄炉への道】
・コンテナの隙間を通る
・プレート整備通路を通ってリフトを作動させ四番街プレート内部へ


FF7リメイクのトップページへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました