PR

【ラングリッサー1&2リメイク】ラングリッサー2 Kルート20章 帝国最後の日

記事内に広告が含まれています。

PS4版ラングリッサー1&2のラングリッサー2のKルート20章「帝国最後の日」についてです

スポンサーリンク

【Kルート20章 帝国最後の日】の詳細

  • 勝利条件・・・ベルンハルトの撃破
  • 敗北条件・・・エルウィンの死亡
指揮官 クラス 兵種 傭兵 傭兵兵種
ベルンハルト エンペラー 歩兵 グレナディーア 歩兵
エグベルト ダークマスター 魔法使い ハイエルフ 弓兵
帝国指揮官1 アークメイジ 魔法使い バリスタエリート バリスタ
帝国指揮官2 アークメイジ 魔法使い バリスタエリート バリスタ
帝国指揮官3 ザーヴェラー 魔法使い バリスタエリート バリスタ
帝国指揮官4 ナイトマスター 騎兵 ロイヤルランサー 騎兵
帝国指揮官5 ソードマスター 歩兵 グレナディーア 歩兵
帝国指揮官6 ジェネラル 歩兵 カルカスピデス 槍兵
レオン(増援) ロイヤルガード 騎兵 ロイヤルランサー 騎兵
帝国指揮官7(増援) ナイトマスター 騎兵 ロイヤルランサー 騎兵

進め方

ベルンハルトのもとに行くには1マス分の幅しかない中央通路を通らねばならず、ここを帝国指揮官6が塞いでいるため進軍がままならない

自軍は魔法系ユニットが多いのでメテオやライトニングボルトを使って邪魔な敵傭兵を一気に排除して突破口を開きたいところ。

帝国指揮官1と2のアークメイジはMPが足りずメテオを撃てないため、多少強引にでも右の塔に進軍できれば、残った帝国指揮官たちは蹴散らせる

敵5ターン目にはレオンたち増援が登場。
レオンはHPが半減しているのであっさり倒せる

エグベルトはメテオとコールテンペストを使う
右の塔への進軍がどうしても進みづらいので意図せずともメテオを受けるユニットは少ないはず。
MP回復の暇を与えず素早く撃破しよう

ベルンハルトはグレナディーアを魔法で倒してからアタックをかけた指揮官で攻撃すればOK


Kルート21章 闇の伝説へ
トップページへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました