PS4版ラングリッサー1&2のラングリッサー2のGルート10章「老剣士、立つ」についてです
【Gルート10章 老剣士、立つ】の詳細
- 勝利条件・・・敵の全滅
- 敗北条件・・・エルウィンの死亡
指揮官 | クラス | 兵種 | 傭兵 | 傭兵兵種 |
---|---|---|---|---|
アーロン | ハイロード | 歩兵 | ファランクス | 槍兵 |
指揮官1 | クレリック | 僧侶 | クルセイダー | 僧侶 |
指揮官2 | セイント | 僧侶 | クルセイダー | 僧侶 |
指揮官3 | ネクロマンサー | 魔法使い | バリスタ | バリスタ |
指揮官4 | ネクロマンサー | 魔法使い | バリスタ | バリスタ |
指揮官5 | シルバーナイト | 騎兵 | トルーパー | 騎兵 |
指揮官6 | シルバーナイト | 騎兵 | トルーパー | 騎兵 |
指揮官7 | ドラゴンナイト | 飛兵 | フェアリー | 飛兵 |
指揮官8 | ドラゴンナイト | 飛兵 | フェアリー | 飛兵 |
指揮官9 | ドラゴンナイト | 飛兵 | フェアリー | 飛兵 |
指揮官10(増援) | サーペンナイト | 水兵 | マーマン | 水兵 |
指揮官11(増援) | サーペンナイト | 水兵 | マーマン | 水兵 |
進め方
Gルート8章で「強大な力が欲しいから」を選び、かつ1ターン目に発生するアーロンとの会話イベントは「当然のことだ」を選ぶと、11章「神秘の秘剣」でラングリッサーを帝国に渡すかどうかの選択が発生する
最初は敵はその場から動かないが、指揮官7の近くまで移動すると増援の指揮官10と11が登場し、それ以外の敵も動き始めるようになる
ゲーム内でも言われるが橋の上で戦闘を続けるのは困難なので一度引いた方が無難。
逆にこちらが橋の南側で敵を迎え討とう
敵の飛兵と水兵を撃破するまでは橋を1ユニットで塞いでおき、それから攻勢に出るといい
指揮官1と2はフォースヒール1とヒール2を使うため、クルセイダーの撃破にこだわらずに先に撃破しておいた方が戦闘が長引かずに済む
アーロン自体も大して強くない
ファランクスを排除してしまえば倒すのは簡単。
コメント