リベンジ・オブ・ジャスティスの8章三王会戦のストーリー攻略に関する記事です
ライムンドゥス隊とツェブラ隊をどれだけ早く撃破できるかが分かれ道
ユニット | 増援 | レベル | HP/MP | クラス |
---|---|---|---|---|
ライムンドゥス | 19 | 462/67 | 皇帝 | |
ソリダリア帝国兵A | 16 | 302/28 | 精鋭重装騎士 | |
ソリダリア帝国兵B | 16 | 302/28 | 精鋭重装騎士 | |
フレデリック | 18 | 458/36 | 元帥 | |
ソリダリア帝国兵C | 16 | 252/28 | 重装騎士 | |
ソリダリア帝国兵D | 16 | 252/28 | ||
ソリダリア帝国兵E | 16 | 252/28 | 重装騎士 | |
ソリダリア帝国兵F | 16 | 252/28 | 重装騎士 | |
ソリダリア帝国兵G | 16 | 252/28 | 重装騎士 | |
大ツェブラ | ○ | 18 | 658/36 | 衝撃重騎士 |
小ツェブラ | 〇 | 17 | 576/35 | 衝撃重騎士 |
ソリダリア帝国兵H | 〇 | 16 | 252/28 | 重突撃兵 |
ソリダリア帝国兵I | ○ | 16 | 252/28 | 重突撃兵 |
ソリダリア帝国兵J | ○ | 16 | 252/28 | 重突撃兵 |
チャンダルル | ○ | 17 | 326/35 | 大宰相 |
タラーラ連邦兵A | ○ | 15 | 222/27 | 歩兵 |
タラーラ連邦兵B | ○ | 15 | 222/27 | 歩兵 |
タラーラ連邦兵C | ○ | 15 | 222/27 | 歩兵 |
このマップでは自陣に到達されても敗北となるため、場合によっては魔法系ユニットも壁として活用せざるを得なくなるケースができるかもしれない
しかしヘリオスナパームは強力な範囲攻撃魔法なのでサラかマーガレットのどちらか1人は入れておきたい
ソリダリア帝国兵たちは3回戦闘を行うまでDEF+80・MDF+50の効果を持つ白銀の意思というスキルを持っている
この効果を消すため、まずは味方増援を呼んで彼らの進行の邪魔をする感じで待機させておく
そして敵に攻撃させたのちに、白銀の意思が切れた敵から優先的に倒すのが基本戦術となる
トータルタイムが430くらいになるとツェブラ親子の増援が自陣近くに出現する
できればスキルの効果を消したいがおそらくそんな余裕はないはず。
ヘリオスナパームで強引に焼き払ってしまった方が早いだろう
また、この辺からチャンダルルたちの増援に備えて味方増援が倒されるたびに呼び直して、チャンダルルたちの行方を遮るように待機させるようにしておく
トータルタイムが850になるとチャンダルルたちが登場し、このくらいから白銀の意思の効果も切れてくるため撃破スピードが上がるはず。
ライムンドゥスは騎士相手には強いのでヴィクターや魔法で攻撃するといい
チャンダルルやタラーラ連邦兵たちは囮への攻撃より移動を重視する傾向が強い
囮の増援で移動経路を塞ぐだけでは足りないのでライムンドゥス隊とツェブラ隊を倒し次第、自陣近くに戻るようにしよう
なお、チャンダルルたちの持っているスキル砂漠の民の知恵はHPが70%以上だとMDF+100・HIT+20というものなので少しでもダメージを与えておくと割と簡単に無効化できる
戦力を割り振る余裕さえできれば撃破は簡単。
リベンジ・オブ・ジャスティスのトップページへ戻る
コメント