遊撃戦の奪われたセンチュリオンの攻略法について解説します
全ての敵を倒し、Sランクをとるのを目標にしています
基本情報
勝利条件:いずれかのユニットの目標地点への到達
Sランク取得:4ターン以内
クリア後入手できるもの
鹵獲武器
- ZMMP7(e)(サブマシンガン)
アクセサリ
- 英雄のバックル
攻略法
このステージも狙撃兵が有効です
カイには遺跡に巣食う者たちをSランクでクリアすると手に入る二連追加弾帯を装備して5発撃てるようにしておきます
それとより安全に銃座を倒すためにガットR装備の狙撃兵も用意しておきます(ダメージ覚悟で対戦車兵でもいい)
初期位置は天井が低いのでレイリィは階段を降りないと活躍できません
今回はCP役として置いておくだけにしておきます
画像の南東の黄色い四角で囲んだフェンスは手榴弾等で壊すことができます
ちなみにクリアするだけなら偵察兵に全力防御を使い、フェンスを壊して目標地点に到達すれば1ターンでのクリアも可能です
経験値や金の稼ぎ場として最適です
隊員配置
クロード・ラズ・カイ・レイリィ・ミネルバ・突撃兵・狙撃兵(ガットR)
※リーダーはどちらでも良い
1ターン目
- カイが1の狙撃兵、2の偵察兵、3の突撃兵、4と5の偵察兵を倒す
- カイにオーダーの支援物資要請を使う
- カイが6の突撃兵、7の狙撃兵を倒し蒸気の中で待機
- クロードが8の偵察兵を倒す
- ラズが9と10の突撃兵を倒し蒸気の中で待機
- ミネルバが直接指揮を使い、突撃兵と狙撃兵をコープして11の突撃兵を倒して攻撃を受けないように待機
ポイント1
まず先にカイで遠距離攻撃をしてくる狙撃兵と、近場の敵を倒します
まず先にカイで遠距離攻撃をしてくる狙撃兵と、近場の敵を倒します
ラズで9の突撃兵を倒すにはAPがギリギリです
最短距離を進むようにしましょう
レイリィはこの初期位置であれば14・15の狙撃兵から攻撃を受けずに済みます
2ターン目
- ラズが12と13の偵察兵、14の狙撃兵を倒す
- 突撃兵が手榴弾でフェンスを壊し、15の狙撃兵を倒す
- カイが16の狙撃兵、17と18の突撃兵を倒す
- 狙撃兵が19と20の銃座を倒す
- ミネルバが21の擲弾兵を倒す
ポイント2
ラズは12の偵察兵を倒したら一度来た道を戻り、はしごを登って13・14を倒しに行きます
ラズと突撃兵の待機場所は☆の位置が安全です
ラズは12の偵察兵を倒したら一度来た道を戻り、はしごを登って13・14を倒しに行きます
ラズと突撃兵の待機場所は☆の位置が安全です
このターンでCPは余るでしょうが最後にエースの爆音のハマーに攻撃をかわされてCPがなくなると犠牲が出るので、安定を求めて次のターンに回します
3ターン目
- 突撃兵が23の爆音のハマーを手榴弾で攻撃する
- ラズが22の突撃兵と23の爆音のハマーを倒す
- 突撃兵が目標地点に到達する
ポイント3
まずは突撃兵が手榴弾で攻撃し爆音のハマーを東に向かせてからラズでとどめを刺すのが一番安定して倒せる方法だと思います
まずは突撃兵が手榴弾で攻撃し爆音のハマーを東に向かせてからラズでとどめを刺すのが一番安定して倒せる方法だと思います
動画
1ターン目ではCP1、2ターン目ではCP3の余裕を持たせています
調査プレイ時は何度か攻撃をかわされていたのでそれが心配でしたが、どうにかかわされずに済みました
攻撃がきちんと当たりさえすればけっこう簡単な遊撃戦です
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