リベンジ・オブ・ジャスティスの10章血に染まる砂宮のストーリー攻略に関する記事です
敵の銃に対しこちらも銃で対応したい
ユニット | 増援 | レベル | HP/MP | クラス | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
アッバーフ | 28 | 464/282 | 教王 | ||
タラーラ連邦兵A | 26 | 305/41 | 精鋭長槍兵 | ||
タラーラ連邦兵B | 26 | 305/41 | 精鋭長槍兵 | ||
タラーラ連邦兵C | 25 | 302/40 | 新式常勝兵 | ||
タラーラ連邦兵D | 25 | 302/40 | 新式常勝兵 | ||
タラーラ連邦兵E | 25 | 252/40 | 新式兵 | ||
タラーラ連邦兵F | 25 | 252/40 | 新式兵 | ||
タラーラ連邦兵G | 25 | 252/40 | 新式兵 | ||
タラーラ連邦兵H | 25 | 252/40 | 新式兵 | ||
タラーラ連邦兵J | 25 | 252/40 | 新式兵 | ||
ガミール | ○ | 27 | 711/36 | イモータル | エミリア&ガミールを仲間にしていない時に登場 |
傭兵団員K | ○ | 26 | 255/41 | 突撃兵 | エミリア&ガミールを仲間にしていない時に登場 |
傭兵団員L | ○ | 26 | 255/41 | 突撃兵 | エミリア&ガミールを仲間にしていない時に登場 |
タラーラ連邦兵Q | ○ | 26 | 255/41 | 歩兵 | エミリア&ガミールを仲間にしている時に登場 |
タラーラ連邦兵O | ○ | 26 | 305/41 | 精鋭長槍兵 | エミリア&ガミールを仲間にしている時に登場 |
タラーラ連邦兵P | ○ | 26 | 305/41 | 精鋭歩兵 | エミリア&ガミールを仲間にしている時に登場 |
魔女A | ○ | 25 | 200/122 | ソーサラー | |
魔女B | ○ | 25 | 200/129 | メイジ | |
チャンダルル | ○ | 27 | 461/47 | 大宰相 | |
タラーラ連邦兵K | 〇 | 25 | 252/40 | 長槍兵 | |
タラーラ連邦兵L | ○ | 25 | 252/40 | 長槍兵 | |
タラーラ連邦兵M | ○ | 25 | 252/40 | 長槍兵 |
配置では画像向かって左側にDEFが高めのユニットを、右側にサラとスカーレットを置いておくと敵増援に対処しやすい
敵は銃で攻撃してくるタイプが多めであり、それらを排除するために突出してしまうと一方的に攻撃されてしまう
こちらも銃や弓で攻撃できるユニットが欲しい
味方増援もこのタイプを呼ぶと対処しやすい
銃は直線状にしか攻撃できないため、DEFが低い魔法系ユニットなどは障害物の陰に隠れるようなところに置いておく(直線状にならない配置をする)と安心。
トータルタイム500くらいでガミールとチャンダルルが登場する(エミリア・ガミールを中身にしているとガミール・傭兵団員KLの代わりにタラーラ連邦兵QOPが登場する)
チャンダルルは初期位置から近いためここにサラとマーガレットを置いておくと、出てきた瞬間にタラーラ連邦兵たちをすぐに倒せる
ガミール側はやや厳しい
味方が2体いれば移動を封じられるが魔女たちの餌食となってしまう
余裕があれば中央から味方を派遣して先に魔女たちを倒したいが、厳しいようなら先にガミールを撃破してもいいかもしれない
ただし、ガミールはHPが減ると回避率が上がるので、HPが6割くらいになったら神器を装備したヴィクターで一気に削りたい
アッバーフの使う星落としは範囲も広く威力も高い
しかし、HPはそれほどでもないため、タラーラ連邦兵たちを排除したらダメージ覚悟で飛び込んでしまおう
マーガレットの祈りの輪を使いながらであれば2・3回くらっても耐えられるし、それだけの時間があれば十分倒せる
なお、この章クリア後に発生する選択肢によってルートが分岐する
分岐条件はこちら⇒ルート分岐の条件
クリア後のセーブは別ファイルにしておくのがおすすめ。
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