リベンジ・オブ・ジャスティスのDルート14章最後の審判のストーリー攻略に関する記事です
敵を分散・誘導し天地開墾を受ける数を減らしながら戦うようにしよう
ユニット | 増援 | レベル | HP/MP | クラス | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
マヌアリシア | 45 | 3000/230 | 神 | ||
ヴィクター | 44 | 1000/68 | 魔王 | ||
ガルヴァリウス | 43 | 1017/67 | ヴォード英雄王 | ||
ヴォード人A | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | ||
ヴォード人B | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | ||
ヴォード人C | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | ||
ヴォード人D | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | ||
ヴォード人E | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | ||
ヴォード人F | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | ||
ヴォード人G | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | ||
ヴォード人H | ○ | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | |
ヴォード人I | ○ | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | |
ヴォード人J | ○ | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | |
ヴォード人K | ○ | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | |
ヴォード人L | ○ | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | |
ヴォード人M | ○ | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | |
ヴォード人N | ○ | 40 | 516/49 | 古ヴォード勇者 | |
ガミール | ○ | 42 | 763/51 | イモータル | 自軍に味方(操作不能) |
マヌアリシアに対して大きなダメージを期待できるはずだったヴィクターが敵に回っているためマヌアリシアの撃破にどうしても時間がかかってしまう
また、マヌアリシアはターンが回ってくるのが早く、威力と範囲が脅威的な天地開墾を連発してくるため回復が間に合わないことが多い
従軍神官の範囲回復が欲しいので金策とレベル上げを兼ねてフリーバトルをしておいた方が無難だろう
推奨レベルは40となっているが最低が40と考えた方がいいかもしれない
出撃できるのは全員なので、全員のレベルを40以上まで上げておきたいところ。
装備も最高のものを用意してあげよう
戦闘が始まったらアメリア・フィリッポの囮部隊と本隊となるそれ以外のユニットの2群にわけておき、2群が天地開墾でまとめてダメージを受けないよう位置を調整しておく
アメリア側は従軍神官を増援で呼びつつ自分のターンが来たらひたすら回復し、余裕がある時は反撃を受けない位置にいる敵をワールウインドや打ち下ろしで攻撃するくらい。
マヌアリシアは最初は動かないものの、動いた時はアメリア側に来るのが理想。
2群に分けておけば敵も部隊を分けてくるので、近づいてきた古ヴォード勇者たちは本隊が始末する
敵の増援が出るとガミールが自軍として参加してくれる
何体かはガミールに向かってくれるので本体側はさばきやすいはず。
古ヴォード勇者たちをあらかた倒し終えたら本体もマヌアリシアやヴィクターへの攻撃に参加する
近づかなければいけないため天地開墾を受けるユニット数が多くなるが、やられてはまずい(アメリアやジェラールなどATKが高い)ユニット方面を少なく、またサラやマーガレットなどやられてもいいユニットのいる方面に多めに配置することで、天地開墾のターゲットを誘導するといいだろう
あとは回復役のMPが切れる前にマヌアリシアたちを倒してしまおう
リベンジ・オブ・ジャスティスのトップページへ戻る
コメント