5.2ストーリーボスの魔瘴魂グウィネーロについての解説です
終盤に進むにつれて魔瘴魂が増えるのをどれだけ早く殲滅できるかにかかっている
魔瘴魂グウィネーロの行動は以下の通り
- 連続魔瘴弾・・・ターゲットとその周囲にランダムに約200×6ダメージ+幻惑
- ドルマドン・・・約400ダメージ
- ペインアイ・・・ターゲットとその周囲に約400ダメージ
- ニードルシャワー・・・前方扇状に約400ダメージ
- やみのはどう・・・縦方向にダメージ
- 魔瘴魂召喚・・・魔瘴魂を呼ぶ
- 極大魔触・・・周囲に約600ダメージ+混乱
魔瘴魂の行動は以下の通り
- ドルマドン・・・約200ダメージ
- 連続ドルマドン・・・約100×3ダメージ
- 暗黒のきり・・・攻撃力・魔法攻撃力1段階ダウン
- 薄魔触・・・周囲に約200ダメージ+幻惑
ユシュカの行動は以下の通り
- 魔剣アストロン・・・鉄塊化させる+ダメージが少なくなる
- 連撃・・・約250×4
- 火炎鳥の羽ばたき・・・ダメージ+守備力0
- 火柱の宴・・・約500×3
- 魔界の未来のため共に戦おう・・・HP半分で蘇生
ユシュカが参戦する
ユシュカは行動が早く、HPや攻撃も優秀なうえに蘇生もしてくれるので、ユシュカが倒されるとあっという間に戦線が瓦解する恐れがあることに注意。
装備に関しては混乱と幻惑が面倒なので装備で対応しておきたい
グウィネーロは定期的に魔瘴魂を呼び出し、全て倒すと再度呼び出す
きりがないように思えるがそのままにしておくと受けるダメージも多くなるので、なるべく1体だけ残しながら倒しておいた方がいいだろう
HPが半分以下になると魔瘴魂を3体呼ぶようになり、極大魔触も使ってくるようになるため、この辺から我慢しながらの展開となる
私が倒したときのパーティーはデス戦戦僧。
よろいのきしを呼んでバイキルト・マジックバリア・ベホマラーなどでサポートをさせ、自身は厄災の滅撃などで弱体化させながら戦った
終盤は回復に追われることになったものの、死者も多く出るためデスパワーの蓄積に事欠かず、深淵の契りを使ってベホマラーでの回復に努めることで乗り切った
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