リベンジ・オブ・ジャスティスの7章覇道の始まりのストーリー攻略に関する記事です
ツェブラ親子の対処のためにも味方増援の出し惜しみはしない
ユニット | 増援 | レベル | HP/MP | クラス |
---|---|---|---|---|
エミリア | 16 | 645/33 | ドッペルゾルドナー | |
ガミール | 15 | 669/24 | イモータル | |
ソリダリア帝国兵A | 14 | 295/26 | 精鋭重装騎士 | |
ソリダリア帝国兵B | 14 | 245/26 | 重装騎士 | |
ソリダリア帝国兵C | 14 | 245/26 | 重装騎士 | |
傭兵団員A | 12 | 263/23 | 猟兵 | |
傭兵団員B | 12 | 213/23 | 銃士 | |
傭兵団員K | 13 | 266/25 | 強襲兵 | |
傭兵団員L | 13 | 216/25 | 突撃兵 | |
傭兵団員M | 13 | 216/25 | 突撃兵 | |
ソリダリア帝国兵D | ○ | 13 | 292/25 | 精鋭突撃兵 |
ソリダリア帝国兵E | ○ | 13 | 242/25 | 重突撃兵 |
ソリダリア帝国兵F | ○ | 13 | 242/25 | 重突撃兵 |
ソリダリア帝国兵G | ○ | 13 | 242/25 | 重突撃兵 |
ソリダリア帝国兵H | ○ | 13 | 242/25 | 重突撃兵 |
ソリダリア帝国兵I | ○ | 13 | 242/25 | 重突撃兵 |
大ツェブラ | ○ | 15 | 646/32 | 衝撃重騎士 |
小ツェブラ | ○ | 15 | 569/32 | 衝撃重騎士 |
ソリダリア帝国兵J | ○ | 13 | 292/25 | 精鋭重装騎士 |
ソリダリア帝国兵K | ○ | 13 | 242/25 | 重装騎士 |
ソリダリア帝国兵L | ○ | 13 | 242/25 | 重装騎士 |
敵はエミリアとガミール以外は動かないがトータルタイムが450辺りで敵の増援がやってくるのと同時に、初期配置のユニットが動きだす
初見だとちょうど城門の前に到着したころに腹背から攻められる格好となるはず。
さらにトータルタイムが700でツェブラ親子の増援も登場する
三方から攻め込まれるとさすがにきついため、これをどう捌くかが明暗がわかれるところ。
まずは味方増援ABを呼んで初期位置にAとツェブラ親子の出現する場所にBを置いておく
これはツェブラ親子のスキル重騎兵突撃(偽)の3回移動し行動終了するまでATK+60・DEF+40・MOV+2・HIT+10の効果を無効にするための捨て石として使う
初期配置の敵は城門の外に出したくないため、アメリア・フィリッポ・味方増援Cの3体で城門を塞ぐ
アメリアはレベル17で2マス先に反撃できるワールウインドを覚えているのが理想。
フィリッポは打ち下ろしを使えるはず。
また、レベル15で使える小手試しは2ターンの間DEFが上がるのでしぶとく生き残ってくれる
味方増援Cは単なる壁。
ソリダリア帝国兵D~Iは出てすぐに撃破したいので待機位置を調整しておく
攻撃役は雷斧ペルニステルを装備したヴィクターとジェラールが適任。
サンダーストライクとウインドミルスラッシュで3体は倒したいところ。
残りも他のユニットできっちり倒しておく
そうこうしているうちにツェブラ親子が出てくるので、囮の味方増援ABに粘ってもらう
1体倒されたらまた増援を呼んでさらなる時間稼ぎをしたほうが安全。
とにかく出し惜しみはしない方が良い
この頃にはエミリアたち初期配置の敵はアメリアとフィリッポによる反撃でほとんど壊滅しているはずなので、エミリア・ガミールを撃破&残りの敵も1体程度になったらツェブラ親子へと目標を移す
重騎兵突撃(偽)の効果を得ていなければそこまで怖いユニットではないが、念のため2マス先からの攻撃で削りながらの方が安全に倒せる
リベンジ・オブ・ジャスティスのトップページへ戻る
コメント