PR

健康の大切さを改めて知る(風邪への対処)

記事内に広告が含まれています。

少し近況を・・・
タイトルで半分ばれてますが、風邪ひきました
それもかなり重度のやつ

最近は日によって寒暖差が激しくて、いくら北国とは言えストーブをつけっぱなしにしておくとちょっと暑いなと感じる日があったかと思えば、それから一転次の日には寒くて寒くて前日に溶けだした道路の雪がまた凍ってるというのが、続いていました

そのせいか先週の金曜くらいから喉の痛みがかなり酷くなってきたんですよね

一番の理由は風邪をひいていた家族にうつされたのが原因でしょうが、環境の変化に体がついてこなかったのも理由の一つでしょう
今までも家族が風邪をひいてても私だけはピンピンしていることありましたから

喉の痛みからして何もしないでいるのはやばい!と思い常備薬の箱をゴソゴソ探してみたものの、のどの痛みにピンポイントで効くものがなかったので近所のサツドラに行く事に

その前にネットで調べてから買い物しようと思い、ちょっとググってみました

それで見つけたのが”お役にたちたい管理者”さんの喉の痛みを治す即効7つの秘策!炎症とウイルスをセルフケアで撃退!です

このサイトはかなり詳しい事が載っていて一通り読むだけでも参考になります(大変感謝してます)

喉が痛いときは乾燥が厳禁というのはわかっていたので、以前は水分補給の為にコーラとかの炭酸飲料買って飲んでいましたが、ここのサイトによると炭酸はNGだそうです

初めて知りました
他にもチョコレートもダメだとか

喉痛い時ってご飯あまり食べたくなくなるので、簡単に食べられるお菓子類が便利なのですが、そう言えば昔チョコも食べてたような記憶があります
あれはダメだったかぁ

そんなこんなで喉のためにハニーティ飲んで、うがい薬でうがいして乾燥に注意しながら早めに寝ました

で、土曜日になってみると喉の痛みは無くなっていました
代わりに鼻水と少しの咳が出るようになっていましたが・・・

日曜日には症状が少し悪化して、鼻水と咳の他に頭痛と微熱も症状として出てきて、月曜には熱と咳がひどく悪化してほぼ喋れない状態に

なんかもう咳が”げーほっげほっげほ”って感じで止まらなくなってしまい、仕方なく病院へ行きました
でも不思議と喉の痛みはほぼない状態だったんですよね

今までの経験上あれだけ咳がでるところまで悪化すると、つばを飲み込んだだけでも喉が痛くなるものなのに、今回はどういうわけか痛みがないという(もちろん喉の違和感はありますが)

いくら金曜日に喉に特化した対処をしたとは言え、こういう事ってあるのかと不思議に思ってます
もしかしたら自分の体が変なのか?

とりあえず病院で検査をしてインフルエンザではない事がわかり、お医者さんに薬を処方してもらって、今は少しずつ快方に向かっているところであります

でもその間ブログの更新もゲームも全くできてないというのがなんともはや・・・
ただでさえ見に来てくれる方が少ない当ブログなので、日数をあけるのは致命傷になり兼ねないのにorz

こんなひどい風邪をひいたのは6・7年ぶりで、つくづく健康であることの大切さを実感します
今の時期は気温の寒暖差も激しいのでこのブログを見ていてくれる方も風邪などひかぬよう、健康には留意することを願ってます

私のようにはならないでね(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました